2020年07月15日

2020/7/15早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、詩篇147:12-20です。

本文とメッセージはこちら

さらに主への賛美が続きます。
その理由は主が家庭を守ってくださるからです。
親になると分かることは、子どもを完全に守ることは人間の力ではできないということではないでしょうか。
神様の御手が、危険が入り込まないように、「門のかんぬきを強めて」くださいます。
そして「子らを祝福して」くださるのです。

それは万事に言えることでしょう。
大切なものを守ってくださるのは主です。
そのことを忘れないように、主の恵みをおただけるような選択をしましょう。

また主を賛美する理由は、自然界を支配しておられるからです。
農業をしている方が実感するのは、気候は人間の力ではどうすることもできないということではないでしょうか。
その自然を主は支配なさり、「最良の小麦で」満たしてくださるというのです。

この世には自分の力ではどうにもならないことがたくさんあります。
主の恵みをいただくには、主の御心にかなうものであることが重要です。
そのためには、「みことば」と「おきて」を教えていただけることは感謝なことなのです。
どのように生きるべきかを主に聞きましょう。
すでに気づいていることがあるなら、主に従いましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ