本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、エレミヤ書31:31-40です。
本文とメッセージはこちら
「新しい契約」とあります。
イスラエルがはじめの契約を破ったからです。
このように神様は背信の咎めを負わせて責任追及することが目的ではなく、最後には祝福を与えたいと願っておられる愛の方なのです。
「彼らの心に書きしるす。」とは聖霊によらなければできないことであり、またその大前提は主イエスの十字架です。
35節からは万軍の権威ある方が、「この定め」について保証しておられること、38節からはエルサレムの拡張と再建が約束されています。
主は聖なる方、義なる方ですから、私たちには背信は赦されませんが、それも主の愛のゆえであることを知りましょう。
そして主は新しい契約を備えてでも祝福してくださることを信じましょう。
その本質はイエス様の十字架の救いにありますから、いつもそこに立ち返りましょう。
祝福を祈ります。
2020年09月14日
2020/9/14早天メッセージ
posted by DJshuntaro at 05:00
| Comment(0)
| バイブルメッセージ