2020年11月22日

2020/11/22主日礼拝

11月22日の放送です。

下記をクリックすると、YouTubeで再生開始されます。
2020年11月22日NGC SundayCelebration (YouTube)

また、下記をクリックすると、Windows Media Playerで再生開始されます。
2020年11月22日NGC SundayCelebration (WMP)

また、下記をクリックすると、Real Playerで再生開始されます。
2020年11月22日NGC SundayCelebration (RAM)


出席票の記入にご協力をお願いします。



賛美「御前に集い」
------------------------------------------------------------
前奏
招詞
礼拝祈祷
賛美「御前に行き」
   「主の臨在」
お知らせと報告など
賛美「主のなさることは」
   「天国にあるもの」
シェアリング
音楽「De Gloria En Gloria」
司会
使徒信条
主の祈り
祈祷
聖書 ペテロの第2の手紙3章8〜9節
メッセージ「救いの歴史と終末」
祈り・応答
賛美「主イエスの聖名は」(献金)
頌栄「父・御子・御霊の」新聖歌63番
祝祷
後奏
------------------------------------------------------------



司会:竹内清兄
説教:岡本伸之牧師
音楽:長縄俊一郎兄
Praise & Worship
 WL:Setsuko
 Cho:DJshuntaro
 Key:DJshuntaro
 Dr:Yuta
 PA:Yama
posted by DJshuntaro at 15:56 | Comment(0) | NGC SundayCelebration配信放送

2020/11/22早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、ダニエル書3:24-30です。

本文とメッセージはこちら

王の家来たちは身の安全のために王に従っていたでしょう。
しかしその命令に従ったが、無残にも焼き殺されてしまいました。(昨日の箇所で)
しかしシャデラク、メシャク、アベデ・ネゴには神が共にいてくださり、守られました。

ここにクリスチャンの人生があります。
この火とは、肉体の死であり、病であり、試練であり、時にはリストラや貧困や批判の火でもあるでしょう。
自分を守ることよりも、主の御心を第一にした結果、守られるということです。
本当に主を愛する人は、そのような証しを喜びとするものです。

ネブカデネザルの行動を見ると、彼が本当に信仰を持ったとは思えません。
しかし、この出来事は神の勝利を示しています。
またそれは三人の信仰の勇者の勝利でもあります。
神は私たちに「耐えられないような試練を与えるようなことはなさらない」ので、私たちも同じように試練をもって、信仰の証しをしたいものです。
必ず勝利できるのですから。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ