2021年01月03日

2021/1/3主日礼拝

1月3日の放送です。

下記をクリックすると、YouTubeで再生開始されます。
2021年1月3日NGC SundayCelebration (YouTube)

また、下記をクリックすると、Windows Media Playerで再生開始されます。
2021年1月3日NGC SundayCelebration (WMP)

また、下記をクリックすると、Real Playerで再生開始されます。
2021年1月3日NGC SundayCelebration (RAM)


出席票の記入にご協力をお願いします。



賛美「来れイエスを」
------------------------------------------------------------
前奏
招詞
礼拝祈祷
賛美「感謝と喜びを」
お知らせと報告など
賛美「聞け我らの賛美」
  「One Day」
  「FootPrints」
司会
使徒信条
主の祈り
祈祷
聖書 コリント人への第2の手紙12章7〜10節
メッセージ「まことの強さを見つける」
祈り・応答
賛美「収穫の主」(献金)
頌栄「父・御子・御霊の」新聖歌63番
祝祷
後奏
------------------------------------------------------------



司会:竹内清兄
説教:岡本伸之牧師
Praise & Worship
 WL:Yama
 Cho:岡本牧師&Miyuki
 Key:Miyuki
 G:岡本牧師
 Dr:Yuta
 PA:Ai
posted by DJshuntaro at 15:00 | Comment(0) | NGC SundayCelebration配信放送

2021/1/3早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、ヨハネの第1の手紙2:12-27です。

本文とメッセージはこちら

子ども、父、若い者とは信仰の成熟度を表しています。
聖書は初めて読む人から、洗礼を受けて何年もたった人まで、全ての人が読んで、恵みと教えを受けるように書かれているのです。

世とは、神の国に対して地上の国を表しています。
私たちの国籍は天にあります。
世の人々を愛すべきですが、滅び行く「この世」そのものに固執するべきではないということです。

これまで敵対する教えが多数現れましたが、彼らはクリスチャンのように振舞っていました。
しかし根本的にキリストに従っていないので、結局は異端的になってしまいました。
教会に留まることの必要性がここにもあります。
教会に留まることによって反キリストの霊にチャンスを与えないようにしましょう。

世界には永遠のいのちを持っている人と、そうでない人がいます。
永遠のいのちは、イエスさまの身代わりの十字架以外にないのですから、このようにイエスがキリスト(救い主)であることを否認するなら、それは反キリストの霊なのです。

御子イエスは父なる神から遣わされたのですから、この御子を否認するなら御父を否認する事になります。
「どんな方法でも神を知ることはできる。偶像や自然を拝んでもいい」と言う人がありますが、それは違います。
神から遣わされた御子を受け入れ、心に持っているかどうか、これが神を知っているかどうかです。
イエス様ともっと親しくなっていきましょう。

永遠の命とは永遠に神にとどまることです。
「それが...永遠のいのち」なのです。
神さまにとどまりましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ