2021年01月25日

2021/1/25早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、マタイによる福音書6:16-24です。

本文とメッセージはこちら

断食というのは大変な祈りで、そのような信仰は賞賛に値します。
それだけにそれを知られるなら尊敬されるでしょう。
知られたからといって、嘘をついているわけではありません。
それでもイエス様は「人には見られないで」と言われます。

見られることは罪ではありませんが、天の父に報いがもらえなくなるという、もったいない態度なのです。
人からの報いよりも、神様からの報いの方がはるかに良いことを、イエス様が保証しておられることが分かります。

自分の宝、富についてもイエス様は、神の国の価値観を教えてくださいます。
重要なことは、「神に仕える」ということです。
しかし、地上に宝を蓄えていると、天を見られなくなって目が曇ってしまい、神に仕えるということが分らなくなってしまいます。
神様のことや、そのみわざが見られなくなってしまうのです。

宝を天に蓄えましょう。
地上の宝をふやすよりも、天の宝をふやしましょう。
主はその宝を、必要なときに何倍にも増して与えてくださいます。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ