2021年04月04日

2021/4/4主日礼拝

4月4日・イースター礼拝の放送です。

下記をクリックすると、YouTubeで再生開始されます。
2021年4月4日NGC SundayCelebration (YouTube)

また、下記をクリックすると、Windows Media Playerで再生開始されます。
2021年4月4日NGC SundayCelebration (WMP)

また、下記をクリックすると、Real Playerで再生開始されます。
2021年4月4日NGC SundayCelebration (RAM)


出席票の記入にご協力をお願いします。



賛美「なんとすばらしい」
------------------------------------------------------------
前奏
招詞
礼拝祈祷
賛美「Celebrate Jesus」
お知らせと報告など
賛美「いばらの冠」
  「世人よ歌え」聖歌171番
  「墓の中に」新聖歌127番
司会
使徒信条
主の祈り
祈祷
聖書 マタイによる福音書16章26節
メッセージ「まことのいのちを得る」
祈り・応答
賛美「主は今生きておられる」(献金)
頌栄「父・御子・御霊の」新聖歌63番
祝祷
後奏
------------------------------------------------------------



司会:中川宏道兄
説教:岡本伸之牧師
Praise & Worship
 WL:岡本節子副牧師
 Cho:DJshuntaro
 Key:DJshuntaro
 Trb:Yoshi
 Hr:min & Sakura
 Dr:Tsubasa
 PA:Nobu
posted by DJshuntaro at 13:37 | Comment(0) | NGC SundayCelebration配信放送

2021/4/4早天メッセージ

イースターおめでとうございます。
本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、マタイによる福音書28:1-20です。

本文とメッセージはこちら

女性たちは第一証言者となりましたが、そうなろうと思ったわけではありませんでした。
ただイエスを愛するゆえに墓に行ったのです。
期待も希望も砕かれて意気消沈している中で、それでもイエス様への愛を表したのです。
私たちも、目的や期待感にも増して、イエス様を愛する者でありたいと思います。

「ある者は疑った。」とあります。
弟子たちでさえ復活を信じることができませんでした。
人は死に対しては希望を持つこともできないほど無力なのです。
しかし信じることができなくても、事実を見ることはできます。
だから歴史的に記録が残されているのです。
それが復活の信仰です。

イエス様はよみがえられました。
それは死への勝利を意味します。
サタンの敗北です。
これが私たちの希望です。
サタンが敗北したということは、私たちも苦難の中にあっても、かならず主の恵みの計画が成就するということです。
そして私たちも同じようによみがえるのです。

イエス様はその権威のゆえに、信じる者たちに使命を与えられました。
私たちも、この大弟子化命令を受け取って行きましょう。

すなわち、自分自身がイエス様の弟子となり、愛と宣教によって弟子を育てて行きましょう。
それがクリスチャンの基本姿勢です。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ