2021年04月05日

2021/4/5早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、出エジプト記1:1-14です。

本文とメッセージはこちら

ヤコブの子どもたちは、主の大きなご計画により、エジプトの地に定住しました。
その部族がほぼそのままイスラエルの部族となったのです。
そして律法が与えられ、約束の地であるカナンに定住し、イエス様の十字架の雛形である祭儀が与えられました。
それらは全て永遠のいのちと人類の救いのためです。

このように神様に用いられたイスラエル民族でしたので、主は彼らを大いに祝福してくださいました。
このように神様のご計画に歩む者は祝福されるのです。
イスラエルが「おびただしくふえ、すこぶる強く」なったように、私たちも主に祝福されるように、そのご計画を担って歩みましょう。

「新しい王」はイスラエルの民であるヨセフから受けた恩を知らずに、その子孫であるイスラエルを苦しめました。
それは彼らをイスラエルから脱出させる神様の大いなる目的もあったのです。

全ての苦しみに神様のすばらしい目的があることを知りましょう。
またそのように歴史を動かして救いを成就してくださった神様のみわざに信頼し、その権威にひれ伏して祝福を得ましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ