2021年04月19日

2021/4/19早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、出エジプト記7:1-13です。

本文とメッセージはこちら

このようにパロ王はかたくなになり、イスラエルを行かせませんでした。
そればかりか、もっと過酷な状況にしてしまったのです。
神様に従ったのになぜかと、モーセは悩んだことでしょう。
それはひとつには、イスラエルがエジプトから脱出したいという思いを強めるためだったのではないかと思われます。
また、パロが自分で滅びの道に行き、イスラエルに手出しができなくなるためでもあったでしょう。
結果的に、イスラエルは決定的にエジプトから去ったのです。

このように、信じて従ったのになぜ裏目に出るのかと思われるようなことも起こります。
それは私たちが神様から愛されていないのではなく、神様の最善をなすためであると知りましょう。

蛇はエジプト人にとっては崇拝の対象でした。
その蛇が神のみわざによって飲み込まれたのです。
ここに不思議の意味があります。
単に不思議だからというので、価値があるのではなく、本当の神を表すところに価値があるのです。
神を表しましょう。
また不思議に惑わされることなく、神の栄光を尊びましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ