2021年08月01日

2021/8/1主日礼拝

8月1日の放送です。

下記をクリックすると、YouTubeで再生開始されます。
2021年8月1日NGC SundayCelebration (YouTube)

また、下記をクリックすると、Windows Media Playerで再生開始されます。
2021年8月1日NGC SundayCelebration (WMP)

また、下記をクリックすると、Real Playerで再生開始されます。
2021年8月1日NGC SundayCelebration (RAM)


出席票の記入にご協力をお願いします。




------------------------------------------------------------
前奏
賛美「神の国は」
   「死を打ち破り」
   「静まって知れ」
   「キリストにはかえられません」新聖歌428番
礼拝祈祷
お知らせと報告など
使徒信条
主の祈り
祈祷
聖書 ピレモンへの手紙8〜20節
メッセージ「救いから始まる回復」
祈り・応答
賛美「誰でもキリストの内に」(献金)
頌栄「父・御子・御霊の」新聖歌63番
祝祷
後奏
------------------------------------------------------------



司会:牛嶋吉隆兄
説教:岡本伸之牧師
Praise & Worship
 WL:岡本牧師
 Cho:Yoshika
 Key:Miyuki
 Dr:Ai
 PA:DJshuntaro
posted by DJshuntaro at 13:55 | Comment(0) | NGC Service配信放送

2021/8/1早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、ピレモンへの手紙1-14です。

本文とメッセージはこちら

福音が難問をどのように解決してゆくことができるのか。
それがこの手紙では表されています。
パウロは、盗みを働いて今は回心したオネシモのためにとりなしています。
すなわち、その主人であり被害者でもあるピレモンに、彼を受け入れるようにと願っているのです。
どのような人でも救われるなら新しい人生が開けるのですが、それは現実的なものでなければなりません。
私たちの教会でもその実際を見たいし、そのために愛の労苦をしたいものです。

パウロはまずピレモンの心が開かれるように、また主の視点から始められるように、感謝から始めています。
ここに聖霊に頼る信仰があります。

また「あなたの同意なしには何も行いたくありませんでした。」(14)と、相手の主体性に任せています。
これも聖霊が働いてくださる機会でもあります。
正しいからと相手に有無を言わせないというのは、信仰による思考と決断をなくしてしまうのです。

これらを参考にしながら、主の御心にかなった人の導き方をしましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ