2023年09月24日

2023/9/24主日礼拝

9月24日の放送です。

下記をクリックすると、YouTubeで再生開始されます。
2023年9月24日NGC SundayCelebration (YouTube)

また、下記をクリックすると、Windows Media Playerで再生開始されます。
2023年9月24日NGC SundayCelebration (WMP)

また、下記をクリックすると、Real Playerで再生開始されます。
2023年9月24日NGC SundayCelebration (RAM)


出席票の記入にご協力をお願いします。




------------------------------------------------------------
前奏
賛美「神の国と神の義を」新聖歌291番
招詞
礼拝祈祷
賛美「輝く日を仰ぐとき」新聖歌21番
お知らせと報告など
賛美「偉大な主」
  「ただ十字架のイエスにあり」
  「希望の歌」
司会
使徒信条
主の祈り
祈祷
聖書 ヘブル人への手紙12章1〜3節
メッセージ「御国の最優秀選手」
祈り・応答
賛美「勝利の冠」(献金)
頌栄「父・御子・御霊の」新聖歌63番
祝祷
後奏
------------------------------------------------------------


司会:竹内清兄
説教:岡本伸之牧師
Praise & Worship
 WL:Miyuki
 Cho:Yoshika
 Key:Setsuko
 Dr:Nobu
 PA:DJshuntaro
posted by DJshuntaro at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NGC Service配信放送

2023/9/24早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、へブル人への手紙11:32-40です。

本文とメッセージはこちら

人類には古くから戦いや事故・事件などで悲惨な死に方をする人々は大勢いました。
信念のゆえに死を選ぶ人々もいました。
日本でも殿様のために切腹したり、天皇のためにと特攻で死んだ人々もいます。
これらの人々とここに記されている信仰の勇者たちとの違いは、永遠の希望すなわち「もっとすぐれたよみがえりを得る」(35)という希望に関してです。

ここに記されている勇者たちは旧約の聖徒たちに加え、中間時代(紀元前1〜4世紀ころの聖書に記されていない時代)の殉教者も考えられていると思われます。
彼らは聖書や聖書に命じられている教えを捨てなかったので、ペルシャのアンティオコス・エピファネスなどのもとで拷問で殺されました。
彼らの信仰と犠牲がなければ、イエス様が救いを成し遂げる歴史的基盤がなくなっていたでしょう。

私たちは、このような殉教者たちの信仰を忘れないようにしましょう。
神の福音である永遠の救いはそれほど尊いもの、命にかけても守るべきものなのです。
そのような尊い救いを私たちはいただいているのです。

殉教者たちはすばらしい信仰を持っていましたが、その希望が全うされるのは、イエス様の十字架と復活そして再臨によらなけらばなりません。
ですから私たちも終末の再臨において、彼らと共に、「すぐれたよみがえり」(35)を全うしていただけるのです。

この世にはさまざまな苦しみがありますが、「キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません」(ローマ8:39)との確信を持ちましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイブルメッセージ