2024年11月09日

2024/11/9早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、詩篇68:19-35です。

本文とメッセージはこちら

「ほむべきかな 主。日々 私たちの重荷を担われる方。」(19)とあります。
なんと心強いことでしょうか。
私たちは主に祈って、すぐに答えがないと、忘れられているのか〜とか、愛されていないのか〜などといじけてしまうような者ですが、実は主御自身は忘れるどころか、私たちの重荷をすでに負っていてくださるのです。
ですから主が共に苦しんでいてくださるのです。

その主の姿を聖霊によって見せていただきましょう。
その主の心を聖霊によって感じさせていただきましょう。
それはあの十字架に始まるものです。
あの十字架は今も有効であり、私たちの今の重荷のためでもあったのです。
そして主イエスは私たちのためにとりなしていてくださるのです。

生涯かけて「神をほめたたえ」(26)る聖徒らの行列に加わりましょう。
そのような生き方をしましょう。
主の前でいじける思いを捨てて、主を頼もしいお方と信頼しましょう。

「貢ぎ物はエジプトから到来し クシュは神に向かって 急いで手を伸ばします。」(31)とあります。
異邦人が救われることが預言されていますが、まさに私たちこそが異邦人の救いの預言成就です。
主のみわざの確かさに驚きつつ感謝しましょう。
またそのような主は、今まだ信じていない人々にもアプローチしておられます。
主の救いのわざに期待して、伝えましょう。
クリスマスシーズンに主のわざに期待して、その主のわざに参与させていただきましょう。
何ができるでしょうか。
できることから始めて、その後にまた主の導きを求めましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイブルメッセージ