本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、ヨハネによる福音書5:39-47です。
本文とメッセージはこちら
聖書はイエス様について「証ししている」(39)と、イエス様ご自身が明言なさいます。
聖書は堅苦しい学びだけの本ではありません。
また人の思いを遠ざけるような心の通わない信条や戒律の本でもありません。
何よりもイエス様を表す唯一の神のみことばなのです。
そしてイエス様は愛のお方であり、その愛を伝えるのが聖書なのです。
ですから、聖書を愛する人はイエス様を愛し、イエス様を愛する人は聖書を愛します。
イエス様に信頼する人はイエス様に従い、聖書に従うのです。
聖書を読むときは、イエス様の「もとに」(40)行こうと思いつつ読みましょう。
モーセは旧約の聖徒ですが、そのモーセに与えられた律法の成就者がイエス様です。
神様のみこころは旧約も新約も首尾一貫しているのです。
そのような全能の主に信頼して、従いましょう。
またその主から与えられた人生を肯定的に生き抜きましょう。
祝福を祈ります。