2021年11月07日

2021/11/7早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、ヨブ記20:1-11です。

本文とメッセージはこちら

ツォファルの主張は正しいようですが、後に主から「真実を語らず」(42:7)と言われていることは見落とせません。
ここで彼は「心の焦り」(2)に陥り、自分たちの因果応報の主張が聞き入れられないことで、「侮辱」(3)されたと過剰反応してしまいました。
そして自分には「悟り」(3)があると思い込んでいます。

人間同士の言い争いとはこのようなものではないでしょうか。
プライドのため、自分の立場主張を守るための争いとなっていくのです。
悪者の滅びについて主張しても、ヨブの心に響かないのは当然です。

ローマ人への手紙12:18には「自分に関することについては、できる限り、すべての人と平和を保ちなさい。」とあります。
自分のプライドや立場に関して、人と争っても誉にはなりません。

また12:21には「悪に負けてはいけません。むしろ、善をもって悪に打ち勝ちなさい。」とあります。
語る者には愛の配慮、聞く者には謙遜が求められるのです。
そのような者が「悪に打ち勝つ」のです。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。