2021年11月22日

2021/11/22早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、ヨブ記29:15-25です。

本文とメッセージはこちら

ヨブが足なえや貧者のために善を行い、悪と戦い、良い指導者であったことがわかります。
彼はそれによって不死鳥のように長生きすることを期待していましたし、王のように威厳があったこともわかります。

”私は正しいので、信仰深いので、神様から祝福されるにふさわしい”と考える人も多いかもしれません。
または”こんなに神に従ったのだから、祈ったのだから、神は私の願いを聞くべきだ”とも思うかもしれません。
その場合、聞かれないことがあると神を恨むことになるのです。

ヨブ記のテーマはこの問題にも関係します。
確かに「…(神)が、あなたに報いてくださいます。」(マタイ6:4 )とイエス様も言われます。
しかし報いはすぐにあるとは限りません。
「忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと、私たちは知っているからです。」(ローマ5:4)というように、主は私たちの信仰を練り上げ、本当の希望を与えてくださるのです。
ヨブのように私たちも練り上げられ、神の品性によって、希望をいただきましょう。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | バイブルメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。