2024年04月23日

2024/4/23早天メッセージ

本日の聖書箇所は、リビングライフにしたがって、列王記上8:54-66です。

本文とメッセージはこちら

「ひざまずいて」(54)「立ちあがり」(54)とは礼拝の真剣な姿です。
私たちもこのように、精一杯ささげる礼拝をしたいものです。

主への祈りはまず、「良い約束はみな、一つも、地に落ちることはありませんでした。」(56)という、過去の恵みから来る信頼によって始められています。
主の恵みを忘れずに、信仰を強められましょう。

また主への願いは、「地上のあらゆる民が、主こそ神であり、ほかに神はないことを知るに至」(60)るという目的のためです。
主の恵みをたくさんいただき、主の証人となりましょう。 

ソロモンの信仰と指示によって、「牛二万二千頭と羊十二万匹」(63)という、膨大な数のささげものが主にささげられました。
これらは罪の赦しなど大切なものです。
神を信じない人にとっては、無駄な浪費でしょうが、しかしそれは見えないお方を第一とするという不変の価値観によるものです。
このように「聖なる浪費」を、私たちは重要視する必要があるのです。
それがなくなると、見えるものばかりを追い求めるという、表面的で人間中心の限界から出ることができなくなってしまいます。

祝福を祈ります。
posted by DJshuntaro at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイブルメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック